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よくあるご質問(FAQ)

  • No : 161
  • 公開日時 : 2020/10/01 00:00
  • 更新日時 : 2023/03/09 12:51
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保険金・給付金の支払いにあたり、医療機関等への確認が必要な場合があると聞いたのですが・・・

回答

ご提出いただきました書類の内容だけでは、お支払いの判断ができない場合に、約款の規定に基づき、傷病状況およびご加入時の告知状況等について確認をさせていただくことがあります。お客さまと電話もしくは面談でお話したうえで、医療機関に対し受療内容や傷病等の発生状況、ご契約加入時の状況等について確認し、最終的な判断をさせていただきます。
 
確認を行う場合は、事前に当社よりご案内し、当社担当者または委託した確認会社の担当者よりお客さまにご連絡させていただきます。すべてのお客さまに公平・公正に給付金・保険金をお受取りいただくための制度となりますので、何卒ご協力をお願いいたします。
 
(医療機関等への確認を行う主な事例)
•ご契約から2年以内(早期)の入院・手術等の場合
•提出の書類に入院期間、病名、手術名、治療内容等が明記されておらず、お支払いの金額を確定するための情報が不足している場合
•ご提出の書類などに過去の治療に関する記載があり、治療期間等が不明な場合
•事故の詳細な状況を確認する必要がある場合  など
※確認先のご都合などによっては、時間を要することもあります。
 
※インターネットでのお手続きの場合は、退院後・手術後にお手続きください。 
 

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