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よくあるご質問(FAQ)

  • No : 875
  • 公開日時 : 2022/03/18 09:00
  • 更新日時 : 2022/06/20 15:15
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「ご契約者専用サイト」で給付金請求する場合の書類の撮影方法

回答

「ご契約者専用サイト」で以下の書類を撮影いただきます。事前にご準備ください。
(なお、「ご契約者専用サイト」でのお手続きにはご利用条件がございます。)
 
■入院給付金のご請求の場合
入院年月日および退院年月日が記載されている「退院証明書」
または、入院期間が記載されている「領収書」
 
■手術給付金のご請求の場合
手術名が記載されている「診療明細書」
 
【ご留意事項】
・書類の全体を、文字が鮮明に見えるように撮影してください。
・書類が複数枚に渡る場合や裏面にも続く場合は、正確なお支払いのため1枚ずつ全て撮影してください。
・保険者番号・被保険者番号が記載されている書類の場合は、該当番号をマスキングした写真を撮影してください。
 
【撮影方法】
・画面の「+写真を撮影・添付」ボタンを押して、写真を撮影または添付してください。
・退院証明書または領収書は6枚まで、診療明細書は4枚まで、撮影・添付いただけます。上限を超える場合は、お手数ですが、第一生命コンタクトセンターまでお問い合わせください。
 
【その他】
・お手続き後は、「ご契約者専用サイト」の「手続き中BOX」から、当社へ送信いただいた写真をご確認いただけます。
・添付できるイメージファイルの拡張子は、「jpg」「png」です。「pdf」ファイルはご利用いただけません。
・退院後・手術後にお手続きください。 
 
※必要な書類をご準備いただけない場合は、医師が証明する「当社所定の診断書」でのお手続きとなります。「退院証明書または領収書(診療明細書)はお手元にございますか?」の質問で「いいえ」を選択し、画面を進めてください。当社より請求書類を郵送いたします。

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