マイナポータル連携が完了しますと、原則、書面(紙)の控除証明書は郵送いたしません。
ご希望に合わせて、以下のいずれかの方法でお手続きいただけます。
■今回のみ郵送を希望される場合
「生命保険料控除証明書の(再)発行」申請をお願いいたします。「
ご契約者専用サイト」にログインのうえ、お手続きください。
※「ご契約者専用サイト」からの郵送受付申込期間は当年10月第1営業日~翌年3月下旬までです。
控除証明書の郵送申込手順(PDF)
■毎年の定期的な郵送を希望される場合(マイナポータル連携を解除する場合)
「マイナポータル連携解除申請」をお願いいたします。「
ご契約者専用サイト」にログインのうえ、お手続きください。
※当社の生命保険料控除証明書(電子データ)をマイナポータルでご確認いただくことができなくなり、今後は書面で郵送されます。
再度、マイナポータルで電子データのご確認を希望される場合は、改めてマイナポータル連携のお手続きが必要です。