• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問(FAQ)

  • No : 1368
  • 公開日時 : 2024/11/11 00:00
  • 更新日時 : 2025/05/12 19:16
  • 印刷

契約者や被保険者が意思表示できない場合どうしたらいいでしょうか。

回答

■ご家族などからの契約内容やお手続きに関する照会に備えて⇒契約内容ご案内制度 ※1 

■被保険者が意思表示できない場合のお手続きに備えて⇒指定代理請求特約

■契約者が意思表示できない場合のお手続きに備えて⇒保険契約者代理特約

※1:ご加入がある場合、契約者が意思表示できるできないに関わらず回答が可能です。

 

アンケート:ご意見をお聞かせください

生命保険の社会的役割を自覚しつつ、社会との調和ある持続的発展を通じて、お客さまから最も支持される生命保険会社を目指します。 Copyright (c) THE DAI-ICHI LIFE INSURANCE COMPANY, LIMITED. All Rights Reserved.