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よくあるご質問(FAQ)

  • No : 1389
  • 公開日時 : 2025/04/28 08:00
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LINEで友だち登録をしていないのに、「第一生命カスタマーサクセス担当」というアカウントからメッセージが届きましたが、第一生命から送信されたものですか?

回答

お客さまサービス向上のため、ご契約者さま専用のLINE公式アカウントである「第一生命カスタマーサクセス担当」から、対象のお客さまに対してLINE通知メッセージをお送りしております。

カスタマーサクセス担当の詳細については カスタマーサクセス をご覧ください。)

 

<LINE通知メッセージとは>

LINEヤフー株式会社が提供する、企業からの利便性の高い通知を企業の公式アカウントから受け取ることができる機能です。

 

<通知されるメッセージ内容(例)>

対象のご契約者さまへ、以下の通知物郵送に関するメッセージを配信

  • 「カスタマーサクセス担当者(本社・非対面担当者)配置 のお知らせ」の郵送

  • 「お払込満了のお知らせ」の郵送

  • 「年金請求手続きのご案内」の郵送

  • 「満期保険金請求手続きのご案内」の郵送

  • 「特約更新のご案内」の郵送

  • 「先進医療特約更新のご案内」の郵送

  • 「堂堂人生」更新ご案内の郵送

  • 「保険料口座振替予定のお知らせ」の郵送

  • 「生命保険料控除証明書」の郵送

  • 「ステップジャンプ運用成果のお知らせ」の郵送

  • 「生涯設計レポート」の郵送

<イメージ>

画像はイメージです

 

<通知される条件>

対象の通知物を郵送させていただいたご契約者さまのうち、当社に登録されている電話番号とお客さまがLINEアプリに登録している電話番号が一致した方に配信しております。

 

<個人情報の取扱いについて>

本サービスについては、配信先となるご契約者さまの電話番号を直接ヤフー株式会社に提供しておらず、 個人を特定できない方式に変換された情報(ハッシュ化)を基に、メッセージを配信しています。 また、メッセージ本文中にご契約者さま個人を特定できる情報(証券番号・契約者名等)は掲載しないこととしております。

 

>第一生命 個人情報保護方針

 

>第一生命 ソーシャルメディア公式アカウント

 

>第一生命 ソーシャルメディア利用規約

 

 

<SMS認証の流れ>

ご契約者さまが「LINE通知メッセージ」の配信リクエストを受けた際、LINEアプリに登録された電話番号と使用中の電話番号が一致しているか確認するため、電話番号認証を行う場合があります。

 

※SMS認証手順については、LINEヘルプセンターからご確認ください。

 

<通知メッセージの設定>

「LINE通知メッセージ」を受け取りたくない場合につきましては、LINEアプリから受信設定の変更が可能です。
詳しくはLINEヘルプセンターからご確認ください。

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