• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問(FAQ)

  • No : 612
  • 公開日時 : 2021/10/29 00:00
  • 印刷

「ご契約者専用サイト」初期設定の流れ

回答

ご契約者専用サイトの初期設定フローは以下の通りです。
なお、以下に該当する場合はご契約者専用サイトをご利用いただけません。
●SMSを受信できる携帯電話やその場で受電できる固定電話がない場合
●お手続き中のご契約がある(手続き完了後に利用可能)
 
①【初期設定】を押します。
 
②証券番号または証書番号・性別・生年月日を入力します。
③規定/規約を確認のうえ、同意の場合は「同意する」にチェックし、【次へ】を押します。
 
④メールアドレス・パスワード・秘密の質問/答えを入力します。
⑤【設定する(次へ)】を押します。
 
⑥携帯電話番号を入力します(携帯電話をお持ちでない場合は、【携帯電話をお持ちでない方はこちら】を押下し、電話番号を入力します)。
⑦【登録する】を押します。
 
⑧入力した連絡先に登録に必要なご案内が届いていることを確認します(固定電話の場合は画面上の案内に沿って操作してください)。
 
⑨認証コードを入力します。
⑩【次へ】を押します。
 
⑪登録内容に相違なければ【登録する(次へ)】を押します。
 
⑫登録内容を今一度確認し、相違がなければ【完了する】を押します。
 
⑬入力したメールアドレスをパソコン用か携帯用のどちらで登録するか選択します。内容に相違なければ【登録(更新)する】を押します。
 
 
⑭Web通知サービスに関する初期設定画面へ遷移しますので、【次へ】を押します。
 
⑮同意いただくと、第一生命からの通知をWeb上で確認できるようになります。今まで通り郵送で受け取りたい場合は、【郵送での受取を希望される方はこちら】を押します。
 
以上で初期設定は完了です。
 
◆エラーメッセージが表示された場合

アンケート:ご意見をお聞かせください

生命保険の社会的役割を自覚しつつ、社会との調和ある持続的発展を通じて、お客さまから最も支持される生命保険会社を目指します。 Copyright (c) THE DAI-ICHI LIFE INSURANCE COMPANY, LIMITED. All Rights Reserved.